コピーダンスユニット

 

 

みんな、コピーダンスユニット、どう思う❓

 

調べてみたら、いろーんなグループが派生しているみたいや、SixTONESSnow ManHey! Say! JUMPジャニーズWEST、など、沢山おった。

 

Snow One(スノーワン) とか、CxxLONES(クローンズ)とか、いるみたいやな。

 

クローンズは、SixTONESが名乗ってる既出の名前やし、それを利用するのはどうかと思うが、まあいいわ。

 

あと、まあ、俺が言えたことではないんやけども、再現動画を見たら、全部公式の音源を使っていたな、イベントとかしてんなら、権利関係気をつけた方が、Aぇと思うが、自分たちで音源作ったりさ。

 

 

まあ、俺の方が著作権侵害してるから、ブーメランが今頭に刺さっとる。

 

 

モノマネとはちがうし、コスプレとも違うし、謎やな。

すとぷりとかならnmmn(あかんやつ)に属するけど、ジャニーズだったらどうなんやろな。

 

まあ、本人たちの名前と曲と踊りと世界観パクって、イベントとかやるのは俺はうーん、と思うけども。

 

 

 

 

なんか、いろーいろみたけど、

 

不思議な世界やった。

 

凄いとは思うのに、言葉にできないキモさを感じてしまうんだが、まあそれも、カルチャーショックの一種だろう。

 

 

不思議な文化に触れてしまったからやな。

 

 

コピーダンスユニット内での、文化みたいなもんがあるんやろな。

 

コピーダンスユニットが集うイベントとかにも出てるみたいやな、チケット買えばよかったわ、まあ、買わんけど。

 

Sman Now というグループもあったが、それは名前だけ見ても優勝や。

 

素晴らしい。

 

今日から俺は、すまんのう担や。